2020年新たなテーマでHPを更新しました

いよいよ2020年の幕開けです

10年に一度の区切りの年であるとともに、十二支の始めの年である子年とも重なります。

元号も平成から令和に変わったばかりですね。

新しいことを始めるのには最適のタイミングのようです。

フォレストドーム・プロジェクトも開始して5年が経ち、これまでの活動を整理するとともに、スモールビジネスとしても成り立つようなページにするべくホームページ(HP)を更新しました。

具体的には、下記の点を新しくしています。

  • https://対応にしました。
  • WordPressのテーマを変えました。
  • 固定ページを若干充実させました。
  • ランディングページ(LP)をつくりました。

ランディングページ(LP)について

このうち、ランディングページ(LP)について解説しておきます。

今年はHPをもっと積極的に活用しようと考えています。

その方法の一つとしてPPC広告(Google広告)を利用する予定です。

[Google広告で集客]→[LP]→[ご購入・お問合せページ]

という流れです。

このような「しくみ」をHPに取り入れてみました。

実際、どのように機能するかは、やってみてのお楽しみです。

結果はアクセス数などの数字として表れるので、効果の検証がしやすいのが良い点です。

結果や詳しい解説はおいおい書いてゆければと思っています。

「起業・ビジネス」のカテゴリー

「起業・ビジネス」のカテゴリーを新たにつくりました。

これまでに学んだ「起業・ビジネス」のネタをアウトプットしてゆけたらと思います。

ちなみに今回作成したLPは「ファミリーの方へ」のページです。

宜しければご覧いただけると幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。