日本橋三越-おとなの遊び時間

2022年3月16日(水)~3月21日(月・祝)までの6日間、日本橋三越本店本館7階催物会場にて開催された「おとなの遊び時間~よ湯こそ、三越サウナ倶楽部へ~」にフォレストドームも出展いたしました。

今回の展示は、テントサウナやサウナグッズなどを取り揃えた区画の隣でフォレストドームとガレージや暖炉などの組み合わせでの展示です。

展示したのはフォレストドームのMサイズとLサイズの2基の展示でした。

フォレストドームは写真だけでは大きさ感がなかなか伝わらないので大きさの違う2基を並べての展示は現物を体験する場としては最適でした。

フォレストドームMサイズ(白テント)は展示場の中央に設置したので板壁を2面のみとしてハンモックを吊るしました。もちろんハンモックの体験もできるように下にはマットを敷いて設営しました。お子様連れのお客さまも通る場所でもあったので大勢の子供たちがハンモック体験をしていました。フォレストドームはハンモックも吊れる強度があるとのアピールでもあります。

一方フォレストドームLサイズ(緑テント)の中にはテーブルと椅子を置いて打合せスペースとして使っていました。壁面の半分を板壁で囲い、緑のテントをかけるとなると中が薄暗くなると予想されたので吊り下げのLEDランプ3個を設置しました。デパートの売り場の中は座って休むところが無いのでこのフォレストドームの中の打合せスペースは貴重でした。


季節はちょうど桜の開花の時期とも重なり春の暖かさもあり良い時期でした。

6日間の開催でしたが多くの方にフォレストドームを見ていただき興味を持ってくださる方もいて今後の活動にも励みになる展示会となりました。

ここのところの2年間はコロナ禍でイベントがほぼ中止になりフォレストドームの活動もお休み状態でした。コロナもそろそろ落ち着いてきたかと思われる昨今ですが、そんな時期にこの展示会の話がありました。

この展示会に出すにあたっていろいろ準備を進める中でこれまでのフォレストドーム活動をまとめて「FORESTDOMT StyleBook 2022」なるものをつくってみました。

また70×50のパネルも新しく何枚か作成しました。展示会があるとそれに合わせていろいろと準備する機会が生まれます。そんなわけで今回はまとまって資料作成の機会をいただきました。

これを機に心を新たにフォレストドーム活動を再スタートします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。