産業交流展2017東京ビジネスフロンティア出展

2017年11月15日(水)~17日(金)の3日間、東京ビックサイトで開催された、産業交流展2017東京ビジネスフロンティアにフォレストドームを出展しました。

事務局の取り計らいもあり、フォレストドーム実物を会場内に展示することができました。一辺1,800mmのフレームに若干小さめのテントを掛けています。

実は、フォレストドームの平面の大きさが直径3mの円の大きさなので、フォレストドームブース2.2m×2.8mの中に納まらず、検討に検討を重ねた上、商談スペースとして共用に使われることを前提に商談スペースに設置させていただくことになりました。

事務局側として当初考えていたテーブルと椅子だけの商談スペースよりも、遥かに豪華な、木に囲われた落ち着いた雰囲気のある商談スペースが出来上がりました。内部にはソーラーパフも吊され、華やかさも演出されています。いくつもの商談がこの中で行われていました。きっと良い商談がまとまったことだろうと思われます。

今回の展示会では、展示を効果的にするための様々な施策がありました。
*産業交流展2017入口でのマッチングボード/カタログ配布
*東京ビジネスフロンティア入口での展示ブースを紹介するショーケース
*1分間PR映像
*サブステージでの出展者プレゼンテーション(15分間)
*内照式サインタワー
*出展者ガイドブック及び中刷り500枚

単にブースを借りて展示する場合とは異なり、至れり尽くせりの施策をしていただいています。
その他、会場内ではビジネスナビゲーターやマッチング支援の人達が活躍していました。
さらに、会期外にも関連施策として、スキルアップセミナーなどが開催されました。

今回初めての産業交流展出展でしたが、フォレストドームの今後の展開に向けてこの展示会が大きな踏み台になったように感じました。ここで播かれた種を大きく育ててゆこうと思います。

お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。
また、出展者プレゼンテーションを聴いていただいたみなさま、どうもありがとうございました。
こちらにて御礼申し上げます。

↑ソーラーパフとのコラボの展示

↑1/20模型も展示しました

↑内照式サインタワー

↑商談スペースとして使用中のフォレストドーム

↑ソーラーパフとコラボ、ウォームライトとクールライト

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。