エキュート立川10周年記念

2017年10月2日(月)~13日(金)まで、JR立川駅に併設されたエキュート立川10周年記念イベントにフォレストドームが展示されました。

立川駅は、東京の森がある奥多摩、五日市方面への玄関口になります。エキュート立川内には「東京観光情報センター多摩」があり、多摩地方の産物を展示しています。東京の木、多摩産材も展示されており、多摩産材を使ったフォレストドームにお声がかかりました。

エキュート立川10周年記念は「#いっしょに記念日」というコンセプトで開催されています。インスタグラムの#いっしょに記念日にも写真を載せていますので、ご覧いただければと思います。

今回の展示では、床に人工芝を敷き、他の店舗から借りて来た植栽やクッション、玩具などを配置して子供達が寛いで遊べる空間に仕上がりました。

中に入ると木でできたドーム型に包まれた癒しの空間を感じる事ができました。

土日には隣接した場所でワークショップ等のイベントが開催され、フォレストドームを身近に感じてもらえたのではと思います。

フォレストドーム発祥の地、多摩エリアからフォレストドームのある癒しの空間を普及させてゆきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。