長野県阿智村でフォレストドーム展示

ISETAN相模原店でフォレストドームを展示している期間中の4月21日(土),22日(日)の2日間、長野県阿智村でフォレストドーム展示を行ってきました。

阿智村は日本一の星空の村として知られています。

この村で森林整備をしている団体の方からお声掛けいただき、フォレストドームをお披露目することとなりました。

4月21日(土)に設営して、22日(日)のイベントでお披露目されます。

フォレストドームは昨秋からソーラーパフとコラボしています。未だ夜景の写真を撮る機会がなく、今回初めてフォレストドームとソーラーパフのコラボ夜景写真が実現しました。しかも日本一の星空をバックに。なかなか良い写真が撮れましたので、お披露目します。

テントが光り、暗闇の中にフォレストドームの形が浮かび上がる光景もなかなかのものでした。

22日(日)は村民70~80人くらいが集まり、快晴の中イベントが開催されました。
地元で産出される間伐材でつくることのできるフォレストドーム。フォレストドームで森林整備が進んでゆくことを期待しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。