TOKYO BBQアクアシティお台場店に設置

2016年7月7日(木)、TOKYO BBQアクアシティお台場店にフォレストドームを設置いたしました。

いよいよフォレストドーム、都心部に進出です。しかも、東京の湾岸風景を一望できるアクアシティの屋上という絶景スポットへの設置、東京の新たな名所の一つになればと思っています。今回は設置作業で忙しく、じっくりと写真を撮っている暇がなかったので、また改めて写真を撮って来ようと思っています。

話のきっかけは、4月に代々木公園でアウトドアデイジャパン2016東京にフォレストドームを出展していた時に、株式会社エンキューブCEO佐藤さんとCOO青木さんにお声掛けいただき、お台場でBBQ 場を運営しているので、そこにフォレストドームを設置したい、というところから話が始まりました。

6月6日に現地見学を行い、設置位置やアルファベットサインなどの打合せを行いました。今回はTOKYO BBQの電飾看板やガーランドなどの飾付けもされ、華やかな感じの仕上がりになっております。フォレストドームは設置する場所の環境に合わせ、設えを柔軟に対応することができることが出来ます。

アウドドアキャンプの世界ではグランピングという考えが流行っており、フォレストドームは少し贅沢なテントスペースという位置づけでBBQエリアの中心部分に設置されました。電飾看板も付き、ここTOKYO BBQをアピールするスペースとして、フォレストドームは活躍しそうです。

夏の日射しは強いですが、夕方からは心地良い風が吹いていました。ここは近くに高層のビルは無く、湾岸エリアの開放的な場所で、夕方から夜景まで変わってゆく様子がドラマチックに観る事が出来ます。お台場に来られた際は、アクアシティ屋上に設置してあるフォレストドームを是非ご覧ください。

ちなみに、ここのフォレストドームのフレーム材は多摩産材スギを使っています。東京都の森の木を使うことで、地産地消、循環型社会への取り組みもこのフォレストドームで表現できているかなと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。