木とあそぼう森をかんがえよう with more trees開催

2016年ゴールデンウィーク5月3日(火)~5日(木)の3日間、アークヒルズのアーク・カラヤン広場にて「木とあそぼう森をかんがえよう with more trees」のイベントが開催されました。

昨年に引き続き第2回目となる今年のイベントのシンボルとなる小屋としてSOLSOさんとのコラボ企画でフォレストドームを設置させていただきました。

5月3日10:00の開始から子供たちが集まり始め、カラヤン広場は大変に賑わいとなりました。賑わいといっても騒々しい賑わいではなく、ゴールデンウィーク休日中のゆったりとした落ち着いた雰囲気があります。天気も良く、爽やかな風があり、広場を覆うテントの適度な日影で、快適に過ごすことができました。そして、木と触れ合うことのできるイベントということで、終日リラックスムードで過ごせたのではないでしょうか。アークヒルズ独特の上質な空間でゆったりとした時が流れていたような気がします。

会場では隈研吾さんデザインのつみきで遊ぶ子供たちの姿や、鹿革でのカバンつくり、苔玉つくりなど、さまざまなワークショップに参加する子供たちの姿がありました。またジビエBBQなどもあり、子供だけでなく、大人も充分に楽しめたイベントとなっていました。

今回のイベントを企画したmoreTreesは「都市と森をつなぐ」をキーワードに活動をされています。フォレストドームも想いを同じく活動しています。このイベントでは「都市と森をつなぐ」を見えるかたちとして実現できたのではないかと思います。豊かな森のように、森つながりを広げてゆきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。