rooms32に出展しました!


2016年2月17日(水),18日(木),19日(金)の3日間、代々木第一体育館で開催されたrooms32にフォレストドームを3基出展させていただきました。主催者からご招待され、展示が実現しました。

私たちが展示したのはエシカルエリア、環境に配慮した取り組みをしている企業が集まっているエリアです。

会場内は迷路のように壁が組立てられ、一筆書きのように会場を廻れる順路構成となっていました。フォレストドームの展示場所は体育館の渋谷口付近で、会場内で唯一太陽が燦々と降り注ぐ場所でした。丁度、会場内の折り返し地点になっており、全ての来場者がフォレストドームの廻りをぐるっと一周して次の展示場所へ移動するというロケーションでした。

緑のドームを真ん中に配置し、その隣に壁付きのテント東屋、カフェスペースにもう一つのテント東屋を配置しました。

カフェ内のテント東屋は最初はハンモックを展示していたのですが、ただの展示物になってしまい、人が中に入らないので、一日目の途中からハンモックを外し、カフェのテーブルと椅子を入れて、フォレストドーム内を体験できるように変更しました。

日射しが燦々と降り注いでいたので、私たちは壁付きテント東屋の中に陣取り、興味がありそうなお客様が来た時に対応、というあまり商売気のない対応をしていました。ほとんどの来場者はフォレストドームの廻りをぐるっと廻って順路を進んでゆきます。たまに興味を持ってフォレストドーム内に足を運んで、椅子に座り、詳しく話を聞いてゆかれる方がいらっしゃいました。

ドーム型の形状と木の空間、この空間に居心地の良さや新しい可能性を感じていただけたのではないかと思います。アンケート用紙にはワクワク感を感じるなどのご意見もいただきました。感性のある人にはフォレストドームの良さが届いているのだと感じました。今後の展開が楽しみになってきました。

会場内ではオーガニックフードがいくつか売られていました。キッチンわたりがらす村上シェフのお弁当を毎回いただきました。竹製のお弁当箱に入って見た目も美味しさが伝わって来ます。中身もすごくこだわりのお弁当なのです。

フォレストドーム初の大規模な展示会、最高のロケーションで3日間楽しませていただきました。明日へ繋がる種がたくさん播かれたのではないかと感じています。これらがどう育ってゆくかも今後の楽しみです。このようなすばらしい機会をつくってくれてありがとう!!!!!感謝です!!!


キッチンわたりがらす村上シェフのお弁当


カフェ内のテント東屋


緑のドームとテント東屋


壁付きテント東屋(自分ギャラリー)


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。