rooms32に出展します!

2016年2月17日(水)18日(木)19日(金)の3日間、代々木第一体育館にて開催されるファションとデザインの展示会rooms32にフォレストドームを3基展示することになりました。

会場の中のエシカルエリアに展示します。
「エシカル(ethical)」とは、直訳すると倫理的・道徳的という意味を持ち、
社会や環境にたいして配慮ある選択をする行為全般を言う価値観です。

フォレストドームが丁度エシカルの価値観に合っていた為、お声掛けとなりました。担当のプロデューサーからは3種類のフォレストドームを展示して欲しいということで、下記の企画で展示を行う予定です。

rooms32:フォレストドーム展示企画

フォレストドームとしてのテーマは「都会と森をつなぐしくみ」とし、下記3つのシンで展示を行います。

*シーン1:子供の遊び場(木育)
*シーン2:大人の遊び場(自分ギャラリー)
*シーン3:エディブルデザイン(緑のドーム)

これらの展示を通して都会でフォレストドームの木の空間が広がってゆけばと思っています。

*シーン1:子供の遊び場(木育)

木の空間の中で子供たちを自由に遊ばせるための場を提供

展示内容:
*ハンモックを展示(フレームの強度をアピール)
*ラグマット
*子供たちが遊んでいる写真を展示

*シーン2:大人の遊び場(自分ギャラリー)

自分を表現するための自由な空間

展示内容:
*板壁で囲い、自然塗料で色づけ
*140×140の写真を展示する(自分ギャラリー)
*丸テーブルφ800、丸イスを設置
*道具などを展示(ハサミ、ヒモ、ペン入れ)
*緑の飾付け

*シーン3:エディブルデザイン(緑のドーム)

自然の冷房、食べられるドーム、エディブルデザインの具現化

*ナノバクテリウムとコラボ
展示内容:
*パションフルーツで覆う
*緑の照明器具
*ハンギング植物
*ローズマリー(香り)
*エディブルデザイン講座の案内


フォレストドームは今までで最大規模の展示会となります。代々木第一体育館の渋谷口付近のCafeの横で展示していますので、ぜひご覧いただき、ご意見、感想などをお聞きできればと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。