森の音フォレストドーム,都会で森林浴しよう!

森の音フォレストドーム・プロジェクト進行中です!

森の音フォレストドーム・プロジェクトとは下記のプロジェクトとなります。

森にマイクを設置してリアルタイムで森の音を届けるサービスを提供しているForest Notesと、東京の木を使って小屋づくりをしているForestdomeが協働し、東京の森にマイクを設置し、東京の森の音と香りを都会に届ける小屋をつくるプロジェクトです。

森の恵みを都会で体験できる小屋として、「都会で森林浴しよう!」というキャッチフレーズにしました。森林セラピーの視点から、森林浴には様々な効能があります。忙しい都会生活の中に森林の潤いで癒しの空間と時間を提供することが出来たら良いと思っています。

森の音フォレストドームですが、音の出る小屋はほぼ完成し、お披露目を考えている段階です。

森の音フォレストドーム・お披露目会

お披露目にはクラウドファンディングを利用して行なおうと思っています。
具体的には下記でお披露目会を行う予定です。


日時:2018年12月2日(日)10:00~15:30
場所:国営昭和記念公園「花みどり文化センター」講義室
内容:森の音フォレストドーム実物展示体験
東京チェンソーズ「森デリバリー」による空間インスタレーション
代表の北村淳による活動報告・プレゼン
パネル展示、1/20模型、物販など
*入場はクラウドファンディングの支援者のみに招待券をお送りするかたちで考えています。みなさまからのご支援をお待ちしております。


クラウドファンディングの開始は2018年9月初旬を予定しています。
森の音フォレストドームのリーフレットを添付します。
是非ご利用いただければと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。