キッズに大人気=小ドーム

アウトドアデイジャパン2016東京にて新作のフォレストドーム「小ドーム」を初披露いたしました。

通常のフォレストドームが一般1,700mmであるのに対して「小ドーム」は一辺1,200mmです。このフレームに茶、オレンジ、緑、黒の色を塗った板壁をランダムに貼っています。板壁は幅90mmと120mmの2種類あります。フォレストドームを構成する三角形が全部で15面あり、そのうちの12面に壁を貼りました。出入口2カ所と空に向かって開口を設けました。所々板を抜いて窓のようにしています。三角形で構成されているのでとても頑丈で、かつキュートな「小ドーム」が出来上がりました。

構想時は子供たちが中に入って遊ぶことを想定していました。四角でなく、あまり体験したことのない空間の中から三角形に切り取られた風景が見え、子供の小さな秘密基地のようで、ワクワク感を感じることが出来ます。子供たちの遊びを観察していると、しばらくの間はお行儀よく中に入ったり出たりして遊んでいましたが、そのうち一人が板の隙間に足を掛けて小ドームに上り始めました。一人が上り始めるとそれに続いて次々に子供たちが頂点を目指して上ってゆきました。少しばかりの冒険心、そこに山があるから登るみたいな感覚なのだと思いました。この屋根の上は一日中子供たちが絶えず群がっているという状態で、キッズに大人気の「小ドーム」となりました。

当日は小さく「小ドーム(現品限り)180,000円」と値段のタグを付けておきました。気が付いた方おられるでしょうか?あまり売り物を前面に出してしまうと子供たちが遊びを体験することが出来なくなるので、小さく値段のタグを付けました。この展示品(現品限り)、多少のキズ汚れありでの価格設定です。今のところ、現品のみ販売中!です。早い者勝ちです。。。

ちなみに、塗装はリボス社の自然塗料を使用していますので安全です。幼稚園など子供が遊ぶ施設に最適です。室内や屋根のあるデッキに置くことが出来ます。大人二人で移動することも出来ます。キュートな「小ドーム」いかがでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。