エコプロダクツ2015に出展しました

2015年12月10日(木)~12日(土)の3日間、東京ビックサイトで開催されたエコプロダクツ2015に出展しました。今回で3年連続の出展になります。

2013年は間伐材を使った立体的構築物提案の模型として展示しました。間伐材どうしをどのように接合するかの提案でした。それ自体は興味を持ってもらえましたが、その構築物が何に使えるのかの提案が不足していました。

2014年の展示で初めてFOREST DOMEという名を付け、五角形平面の構築物に的を絞って様々な使い方の例を模型にして展示しました。例としては、緑のドーム、温室、テント東屋、東屋、倉庫、茶室、小屋などです。フォレストドームの方向性が見えてきました。

そして、今年2015年は、実作がいくつか出来てきたので、新しく製作したチラシでそれらを紹介展示しました。継続して出展していると、2年前に見たと言ってくれる人がいたりして、こちらは気づかなくても以外と見ていてくれているのかなと思ったり、継続は力なりを改めて感じました。

エコプロダクツは毎年12月に開催されるので、その年の活動の発表会でもあります。2015年、フォレストドームは大きな一歩を踏み出しました。この流れを継続して2016年も活動をしてゆこうと思います。

エコプロダクツ2016ではどのような展示になるのか??たぶん、実際のフォレストドーム使用者目線で見た使われ方に焦点を当てた展示が出来れば良いのではと思っています。エコプロダクツ2016でお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。