七ツ塚ファーマーズセンター広場デビュー

2015年10月4日、日野市立七ツ塚ファーマーズセンターの建物前広場にフォレストドーム・テント東屋を設置させていただきました。

こちらは小規模事業者持続化補助金の補助事業としてモニター設置するところを模索していた時に、七ツ塚ファーマーズセンターを管理運営しているNPO法人めぐみの山本理事長に相談したところ、「ここの広場に置いたら」と言われ実現したものです。

私の事務所からチャリで10分程度で行ける距離にあり、チラシも置かせていただいています。時々、この広場を利用してのイベントなども開催され、多くの市民の目に触れる機会をいただいております。

昼間は写真のように木製のテーブルと椅子を設置しているので、店内で買った食べ物や飲み物をいただくことが出来ます。ちなみに今年発売された人気の地ビールTOYODA BEERもここで飲むことが出来ます。

この辺りは市内でも畑が残っています。江戸東京野菜の一つでもある東光寺大根の生産地でもあります。江戸東京野菜の写真が載っている2015年度の江戸東京野菜カレンダーなるものを手に入れましたので、額装して店内に飾ってもらいました。農的暮らしが根付いてくれれば良いなと思います。

フォレストドームも生活を豊かにする風景の一つとなることを期待しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。