AOZORA、青空で開催!

2015年4月26日、目黒区碑文谷の圓融寺にて青空のもとオーガニックマーケットAOZORAが開催されました。

お寺で市が開催され、人々の交流の場となることは住職の目指すところでもあったことから、このオーガニックマーケットが実現しました。

約100件のブースが立ち並び、様々なオーガニック商品が展示、販売され、たくさんの人が訪れ、非日常的な空間が出現し、歌あり踊りありでお祭り気分の一日となりました。
そんなマーケットの一角にFOREST DOMEも出店させていただきました。
実物大の展示としては初めての展示となります。まさにデビュー戦です。
実際の大きさとか、材料の質感などを体験していただける良い機会となりました。

今回の展示では10面ある壁面の内、半分の5面に板を貼り、残り半分の面を開いた形にしています。中には打合せ用のΦ800丸テーブルと椅子、目玉の展示として色鮮やかなブラジリアンハンモックを吊るしました。
ゆったりとした雰囲気で商談など出来ればいいなと考えていたのですが、始まってみたら思わぬ展開が。。。

当日は天気も良かったこともあり、想像以上に多くの人に訪れていただきました。
ハンモック自体があこがれの商品であり、ハンモックの中でゆらゆらと揺られる心地よさはいちど体験したら病み付きになります。そんなことで、ハンモックは子供たちに大人気のアトラクション(?)となり、順番待ちの行列ができる程でした。何回も並んでいる子が何人もいました。ハンモックに乗った時の子供たちの嬉しそうな笑顔が印象的でした。

ということで、展示の多くの時間をハンモックに乗るお子様対応で過ぎてしまいました。ハンモックがこんなにも人気なのかと新たに実感した一日でもありました。フォレストドームは三角形を組み合わせて出来ている構造なので、ハンモックでゆらしてもびくともしません。また、外からドームの中に入ると木の香りと涼しさを感じます。フォレストドームのハンモック小屋としての使い方も一理あるなと思いました。

展示してみてお客さんの反応を見るという点では、展示ごとに新たな発見があり、一歩一歩前に進んでいるような実感が持てました。

NEXT AOZORAへ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。