フォレストドーム・ロゴをつくりました

フォレストドーム・ロゴをつくりました。

フォレストドーム・ロゴマーク

先ずはロゴマーク

25本ドームの姿図をデザインしています。
25本ドームを横から見るとこのように見えると思われている方も多いでしょう。
写真で見たりするとこのように見えることがあります。
しかしながら、25本ドームの図面を描いて立面図を作成してみると、柱が斜めになっているので、ロゴマークのようには見えません。不思議なものです。
図面上では存在しませんが、イメージ上に現れるかたちをロゴマークにしました。
色は深い森をイメージして深い緑にしました。

FORESTDOMEロゴ

FORESTDOMEのロゴは、
軽やかなフレームをイメージして細い書体にしました。
フォレストドームの技術的な特徴として、丸太材をリング金物で留めていくことが挙げられます。そのことを表すため、Oの文字をリング形状としました。
また、Eの文字はあえて縦線を省き、丸太材あるいは平金物を表現するようにしました。


このロゴを見て、フォレストドームの特徴を瞬時に感じていただけたらと思っています。
そして、森づくり運動の一翼に貢献できればと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。