防災&アウトドアフェア@おかちまちパンダ広場

4月26日(金)~28日(日)防災&アウトドアフェア@おかちまちパンダ広場、開催しました。

フォレストドームは一辺の長さL=2,000のLLサイズを初展示しました。このサイズになると内部に簡易ベッドが置けます。今回は内部に2台のベッドを置いて、周囲を防炎シートで囲み、宿泊ができる仕様で展示しました。

もう1基は商談スペースとして、コーヒーの飲めるフォレストドーム・カフェ風の展示としてみました。

初めの2日間は曇りで4月としては寒い日であったためか、他のイベントに比べて人影は割とまばらな感じがしましたが、他のイベント出展時に比べると多くの人がフォレストドームの中に入ってフォレストドーム体験をしていただけた感じです。

今回は宿泊できる仕様で展示していたこともあったため、郊外で宿泊施設を運営している人の目に留まり、設置できないかどうかとの問い合わせがいくつかありました。

展示の仕方によって、目に留まる顧客セグメントが異なることが実感としてよくわかりました。

イベントでのコラボレーション

また、今回のイベントでは、いくつかのコラボレーションもしました。

フォレストドーム内部でいつもコラボしているソーラーライト、ソーラーパフという商品名が2019年4月からキャリーザサンとなって充電性能が格段に良くなった新商品を展示販売しました。8時間でフル充電で72時間使えるという優れものです。これで途中で充電切れという事態が大幅に少なくなると思われます。リーフレットもコンパクトでオシャレです。


こちらは虫よけ商品インセクトシールドです。簡易ベッドの上に虫よけバンダナなどを展示しました。メッシュクロスをサンプルで壁にかけてみました。夏はテントの入口に掛けておけば虫よけになります。

フォレストドーム・カフェ

今回初登場のフォレストドム・カフェ。テーブルでゆったりと癒しの時を過ごしてもらいました。フェイカもそれなりにいい感じに。


こちらは隣で展示していたFIRESIDEさんからの写真。薪割りとFIREBOWLです。いつかフォレストドームの中でBBQでもしてみたいものです。ささやかですが、フォレストドームにガーランドを付けてみました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。